
4thsoya004.jpg

平成24年12月30日

旅が始まる前に…年賀状投函。
道内以外、自分の年賀状が皆さんのお手元に正月届かないことが確定した瞬間。


4thsoya005.jpg

それにしてもまだ12月なのに、雪多いね。
小樽ってこんな雪多かったっけ。坂の街なのに大変。


4thsoya006.jpg

稚内を目指すルートはいつも同じ。
小樽~銭函~337号~当別~275号~新十津川~滝川~12号

冬はいつも同じルート。
上陸して間もない頃は雪に慣れるために、敢えて主要ルートを通ることにしている。
変態ツーリングにも基本(ウォーミング)があって、応用(ファンタスティック)があるのだ。


4thsoya007.jpg

旭川の入口で、給油ついでにセイコマで休憩。
いつもながらセイコマが日常にある道民がうらやましい。セブン○レブン行くものか!
この旅初めての飲食。とにかく暖かい物を…


4thsoya008.jpg

旅の恥はかき捨て

店の前でおにぎり食べてたら、トラックのおっちゃんから声かけられる。
「こんな中よぅ走るな~!」「これやるからがんばれよ!」

缶コーヒーゲット(hot)。


ここは四国か、お接待か。こんな美味しいコーヒーは他に無い。


4thsoya009.jpg

旭川の外周を進み、いよいよ40号・宗谷国道に差し掛かる。
いつも停まって写真撮ります、ここ。


稚内245km

震えるのは寒いからじゃない。武者震いだ。


4thsoya010.jpg

士別まで来た。まだ16時なのに、辺りは真っ暗。
宿地の目星はついているので、食糧(主にアルコール)の仕入れを…

除けてある雪すごっ


4thsoya011.jpg

とある道の駅にて
シュークリームが半額になってる。
生乳使用でもこう寒いとマダムも触手が伸びないのだろうか∀


4thsoya012.jpg

ビールとシュークリームの初顔合わせ
普段甘い物は食べないのだけれど…寒いと何でもありw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ビール飲んでしまったので、本日の行動はこれにて終了。


雪の上を走るのはやっぱり楽しい!!
(続く)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

