


平成24年12月29日
今、自分は洋上の人
今年やり残したこと=年賀状の執筆に当たりつつ、フライングクラシック。うまい。

出港時に「海上悪天候により遅延が見込まれます。予めご了承下さい。」
とのアナウンス。のんびり行こう船の旅。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とかなんとか達観しておりますが、この時点での失敗いくつか↓

(北海道へ出港する)舞鶴でタイヤ交換、
 慌てて前輪組む時にメーターセンサー破損


以後、スピードメーター、オドメーター(距離)作動せず。
道内で2000kmくらい走ったけど計測されず。うちのシェルパ号は距離不正車に∀

(距離測れないないから)ガス欠恐くて、セルフスタンド見るたびに給油w


高松~舞鶴はずっと雨

道内より何より一番疲れた。
ウェアずぶ濡れ。最大被害は"ハンドルカバーの浸水"
着衣はフェリーで乾かせたけど、ハンドルカバーは外さず。

ガムテープで完全防風→剥がすと寒い中でテープはくっつかない
 →風受けるより凍る方がマシと判断→予想通りカバー内完全凍結

道内では絶対融けることはないから、終始冷凍庫に手入れるようなものw

風の進入よりは良かった(かもしれない)けど、これは運が無かった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


4thsoya003.jpg

小樽港到着
このハッチが開くと旅が始まる。
人生最大楽しい旅。北海道冬ツーリング~年越し宗谷岬4th~ が始まる。
(続く)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

