上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの山形だ。4月ぶり。ウワァーイ


山形にはブラボーなお宿がありまして、くろまるは別荘に行く感覚で度々訪れております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


4月に訪れた際の山形駅ハイ

yamagatast001.jpg

yamagatast002.jpg

無事に山形に上陸したものの、翌日31歳にして初耳の"爆弾低気圧"なるものが来襲。
カンヅメ状態となり、ブラボーな宿にもう1泊させて頂くことができたわけです。


この日は本来の予定は、青森まで北上して"急行はまなす"に乗って、
札幌着いたや否やコンビニでガラナエール(北海道限定飲料)を飲んで、
千歳から飛行機でドロンの予定だった。


おかげで帰りの航空券代、取消手数料が発生してしまったではないか。
jrさんは全額返してくれたぞ!


「乗る意思があるのに、取消料を取られる」

何だか腑に落ちないなぁ~


でも仕方ないのかな。
フライト予定日は正常運行していたんだし。

数日前の悪天候で旅行者の予定が変わってしまったことまで配慮していたら、
私用で予定便に乗れなくなった人が

「旅先から帰って来れなくて乗れなくなった~」

と、嘘八百が横行してしまう。


バーゲンチケットはリスク留意で。良い勉強でした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回は遊びではなく、お仕事。人生2度目の、東北出張。


sendai001.jpg

某有名アウトドアメーカーの社長と、会長のセガレ


仕事は仙台であったが終わる毎に山形に移動して、東北出張を堪能した。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


satousan001.jpg

初夏の山形はさくらんぼが"旬"


宿のオーナーさんに連れて行ってもらって、くろまるも買うことができました。

この筒入りのさくらんぼ、持ち運びがとても便利。
3つ購入して、1つは帰って一番最初に会った友人に差し上げようと考えておりましたが、
その人物は、帰り道・岡山から乗車したマリンライナーで偶然出会った、某局女子アナさん^^
もう夜のニュースはとっくに終わっている時間。お互いびっくりした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。