
とあるアウトドアメーカーのバーゲンセールで、
試乗艇落ちのレク艇が安く出ていたので衝動買い。

このたび進水式と相成りました。
→試乗艇だったらもう進水してるだろうに( ´,_ゝ`)プッ とかツッコミは無しで


inpulse001.jpg

その舞台は庵治東部の高尻海岸
高松界隈でイチバン海がきれいなのは、絶対ここ。高尻推しや!


本当は庵治半島北部は潮の流れが速いので、ちょっと恐い


inpulse002.jpg

安物のシャンパーニュを船首に惜しみなく浴びせて、
このフネ、そしてこのフネに乗って下さる友達の安全を末永く願って。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フネの名前は…まだ決まらず。

最近「夜釣りに行きたい」「連れてって~」
と各方面の友達から教えを請われる。


…良いけど寒いよ? いつもいつも釣れるわけじゃないし。
風吹いたら最悪

とか何とか言うものの
コーチを引き受けたからには、最大限楽しんでもらえるよう努力する。


↓結果


anago001.jpg

アナゴめちゃ釣れるし


anago002.jpg

こいつはドラゴン級


くろまるの釣り人生、これまであまり釣れたことはないのだけど、
この場所のアナゴの食いっぷりは違う。


夜釣りだと仕事終わってからの釣行も可能。
気分転換と、アナゴたくさん食べて、来る冬に備えよう^^

壮絶な釧路川下りを終えたくろまる。


まだ(釧路川に)来るレベルじゃなかった


もうカヌーはしばらくええわ
諸々の後片付けを終え、釧路のビジネスホテルに避難した。

久しぶりの囲い、ベット、テレビ
絶って初めてわかる、現代人の恵まれた生活。


kushirogawa070.jpg

そんなホテルの部屋にて
和商市場で購入した花咲ガニをむしり食べた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


kushirogawa073.jpg

美瑛では、ひまわりが満開だった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


kushirogawa072.jpg

余市では、臨時特急"ヌプリ"

北海道の特急車両と言えば、やっぱりコレ。
今は忘れられた函館本線"山線"を駆ける姿がよく似合う。


って、ヌプリには乗ったわけではありません。ここで初めてその存在を知った。
突然の出来事に乗り逃してしまったが、今思うと大変惜しいことをした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


kushirogawa071.jpg

締めはやっぱりサッポロクラシック!
北海道滞在中に何本飲んだことだろう。

ここはテレビ塔直下に開かれたビアガーデン。
この味もここまでかと思うと名残惜しいが、また来れば良い。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たちまちは"カヌーもうええわ"と思ったものの、
今は違ったフネで下ったらどうか、とか他の人のレポを見て今回見れなかったもの等


また釧路川に行きたい∀


実力足らずの挑戦ではあったが、今後のカヌー人生において大きな一歩となった。






最新記事

