
s-sanriku001.jpg

南三陸町志津川へ行ってきた。
被災地の春は名実ともにまだまだ遠く、倒壊した志津川駅のホームに立つと吹く風がとても冷たく感じられた。

久しぶりの山形だ。4月ぶり。ウワァーイ


山形にはブラボーなお宿がありまして、くろまるは別荘に行く感覚で度々訪れております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


4月に訪れた際の山形駅ハイ

yamagatast001.jpg

yamagatast002.jpg

無事に山形に上陸したものの、翌日31歳にして初耳の"爆弾低気圧"なるものが来襲。
カンヅメ状態となり、ブラボーな宿にもう1泊させて頂くことができたわけです。


この日は本来の予定は、青森まで北上して"急行はまなす"に乗って、
札幌着いたや否やコンビニでガラナエール(北海道限定飲料)を飲んで、
千歳から飛行機でドロンの予定だった。


おかげで帰りの航空券代、取消手数料が発生してしまったではないか。
jrさんは全額返してくれたぞ!


「乗る意思があるのに、取消料を取られる」

何だか腑に落ちないなぁ~


でも仕方ないのかな。
フライト予定日は正常運行していたんだし。

数日前の悪天候で旅行者の予定が変わってしまったことまで配慮していたら、
私用で予定便に乗れなくなった人が

「旅先から帰って来れなくて乗れなくなった~」

と、嘘八百が横行してしまう。


バーゲンチケットはリスク留意で。良い勉強でした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回は遊びではなく、お仕事。人生2度目の、東北出張。


sendai001.jpg

某有名アウトドアメーカーの社長と、会長のセガレ


仕事は仙台であったが終わる毎に山形に移動して、東北出張を堪能した。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


satousan001.jpg

初夏の山形はさくらんぼが"旬"


宿のオーナーさんに連れて行ってもらって、くろまるも買うことができました。

この筒入りのさくらんぼ、持ち運びがとても便利。
3つ購入して、1つは帰って一番最初に会った友人に差し上げようと考えておりましたが、
その人物は、帰り道・岡山から乗車したマリンライナーで偶然出会った、某局女子アナさん^^
もう夜のニュースはとっくに終わっている時間。お互いびっくりした。

長いブランクを経て、このたびブログ界に復帰することになった。
今後ともよろしくお願いします。


思い返してみると、前ブログは下らないことばかり書いていたなぁ。
大学生活後半~四国移住と言う、今のところ人生で最も楽しい時期(だったと、思える)。
大学時分は時間があると言っても、連続した長期の時間は取りづらい。お金もあまり無い。
自分的には大学卒業後か、数年働いて退職したパターン、そう、25歳くらいが
一番好きなことができて、好きな旅ができると思っている。実際、その通りだった。


そんな貴重なログである前ブログだったが、
「3ヶ月更新がないため削除」
人知れず最期を迎え、回想する術は記憶のみ。
今は顔から火が出るような下らない記事の数々が闇に葬られて良かった、と思うことにしている。


何はともあれ、再びブログを始めることになったわけで、
今度こそ「非更新→アカウント削除」となるのは避けたい。
そして、これから旅に出ようと思っている人の指針となれるような、
世のため人のために役立つ情報を提供していくことを目標として。


ブログ再開致します。平成24年4月29日



最新記事

